八方除けに行きました。

2017.8.某日。この夏最高の暑さ、と言われる日に、深川不動尊に八方除け祈願に行きました。

画像

















画像



















参道補修中で、作業員の皆さんはおっそろしい量の汗をかいて仕事中。
さて、八方除け。

どうにもこうにも仕事先でおかしな事態に巻き込まれてしまい、結局自分で我慢ならなくなって辞めるというケースが続いているので、風穴をあけに行きました。

何処の職場も、職場の独特過ぎる環境に自分で疑問を持ってしまったがために自滅する・・・というか、そんなおかしな環境に我慢できるほどやりてぇ仕事じゃなかった・やーめた!という、幼稚な事象が続いたので嫌気がさした。

誰も悪いわけじゃないんだろうが、何か歯車が噛み合わない。
どうすりゃいいんだ、というので、ひとつ神頼み仏頼み。

八方除けに行ったからって、それですぐさまご利益があるなんて調子のいい話はない。
自分自身の意識の問題もあるからな。

それでも、護摩を焚いてもらって頭が真っ白になったのは、いい経験だったな。
何より、勧進とはいえ、いい護摩修行なんだもの。坊さんたちが、超真剣。

一緒にいったMちゃんと、ゆっくり不動尊内を参拝して、この日は「3匹の子ぶた」でハンバーグランチ。
しっかりおいしいお肉を頂いて心身共にエネルギー充填完了でした。


8/28から新職場。
今度の職場で鬼が出るか蛇が出るか・・・はなはだ疑心暗鬼な私が八方除けの効力を発揮できるか、に掛かってるな。